人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道模型Nゲージで国鉄を再現します。
by jnrloco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
青森機関区を作る(7)転車台の設置
青森機関区を作る(7)転車台の設置_f0179369_2324349.jpg

悩んでいても進まないので、とりあえず転車台を設置してしまいます。
それに周りを合わせれば良いのです。(笑)
現物あわせで穴を開けます。
先日買ったのこぎりが威力を発揮します。

青森機関区を作る(7)転車台の設置_f0179369_23242087.jpg

付属品のKATOの組線路12.5cmがなかったので、ジャンクボックスを探してみたらありました。
15cmくらいのが20本。
フレキシブルでも良いのですが、直線が目立つ部分でもあるのでこれを使用します。

ここまできてもう一度KATOショールームの写真を見て気が付きました。
扇形庫の奥の3線は3/2くらいの奥行きに縮められていました。
どうりで同じように配置しても収まりきらなかったわけです。
まあ、全く同じようにするのも能がないのでそのまま作ります。
by jnrloco | 2008-09-14 23:32 | 機関区
<< 青森機関区を作る(8)線路配置案 青森機関区を作る(6)バイブル >>